朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ヒーター支給。

asa_yu2008-12-15

月曜日。
眠いが頑張って起床。布団が暖かいので起きるのがつらい。何とか出勤。オフィスが隙間風で寒いと先週文句を言ったら、今朝メンテナンスのおじさんが登場。部屋の温度を色々測っている。「大体ヒーター脇で20度、部屋の中央で19度だからそんなに寒くない」といわれる。でも風が〜といったら「確かに壁のコンセントのところとか色んなところから冷気が入ってるねえ」となり、24時間モニターしようと温度計を置いていきました。なんじゃそりゃ。
「納得がいかん」と思っていたら今度は別なセクションからお兄さんが、「ヒーター持って来たよ」と登場。移動式の電気ヒーターをくれました。ありがとう。これで足が冷たくないし、部屋の温度もちょっと上昇。古い建物で、天井は高いは石造りだわで寒いのは仕方ないんだけどねえ。
すこしだけ暖かくなって仕事終了。健康のためにと歩いて帰宅しましたが、寒いのでブルーになる。
家に帰って簡単に納豆ご飯で夕食。おいしかった。食後にゆっくりお風呂。洗濯物を片付けてから就寝。
今日の写真は豊満アイちゃんの最後。足の位置がなんだか笑える。