朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雪景色。

asa_yu2012-01-31

火曜日。
いつものように起床。外をみたら一面雪景色でした。どうりで周りが静かだったはずだ。
今週は最低−10℃まで行くらしい。いきなり寒くなったなあ。会議なので早めに出勤。雪のせいでグルジア人上司が遅刻したり、参加者の子供が病気だったり、他の人は休暇中だったりでかなり寂しい会議でした。おかげでさっさと早めに終了。
そのまま一日静かに仕事。仕事帰りにピラティスへ、と思っていたのですが、思ったより遅くなったのと寒いので、ついついサボってしまった。
まだ雪が舞う中帰宅。寒いので味噌煮込みうどんと残っていた豆腐を消費するためサラダにして夕食。美味しかったけど食べ過ぎた。体温維持のためカロリーが必要なのか猫の食欲も何だか凄い。食べてからちょっとバルコニーに出てってはすぐに戻って餌を要求してくる。落ち着きがないなあ。
TVをみたりゲームをしたりと休憩してから就寝。ああ、肩がバリバリしてつらい。
今日の写真は出勤途中に撮った景色。自転車が雪に埋もれてました。