朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あれま。

asa_yu2011-12-30

金曜日。
もう30日とは信じられない、と思いながら起床、支度をして出勤。さすがに人が少ない、
午前10時頃に上司からメール。今日は午後1時に帰って良いとのお達しがあったそうです。ありがたく1時に帰宅。とりあえずまず3号くんのアパートに行って郵便物のチェック。結構一杯になってました。部屋に異常がないか確かめてから、散歩がてらO村家へ。2匹の猫と遊んでから、帰宅。
時間があるので、ちゃんとご飯を作ろう、というか冷凍してあった酢飯を使おうと手巻き寿司の準備。昨夜作っておいたマグロの漬け、H代ちゃんにもらった明太子、アボカド、キュウリ、冷凍エビと小柱を白ワインで蒸したの、山芋のみじん切り、納豆などを少しずつ用意してゆっくりと食べる。時間が早かったので、猫に邪魔をされることなく海苔を一杯食べれてうれしい。
美味しく食べた後、読書をしたりゲームをしたりして遊んでからお風呂に入って就寝。明日はもう大晦日かあ。
今日の写真はO村家のもう1匹、ダーくん。最近こちらの方が愛想よく出迎えてくれます。