朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

賑やかな大晦日。

asa_yu2011-12-31

土曜日。
昨夜は夜中まで遊んでいたので昼過ぎに起床。軽くパンを食べてから、活動開始。
昨日の残りを色々利用してシーフードサラダを作成。あと冷蔵庫の中のゴーヤを使ってチップスを作るも、片栗粉を控え目にしたらあまりパリパリにならなかった。失敗だ。
3時頃、O村家に行って猫の世話。今日も元気に走っている猫2匹とノンビリしてから帰宅。台所を片付けて、綺麗な布巾とタオルを用意。後はゴミを全部捨てて、新年の準備完了。
作ったサラダとチップスを容器に詰めてH代ちゃん夫婦と一緒にT丸家へ。皆でご馳走を食べて、紅白歌合戦を観てと賑やかに年越し。12時過ぎにシャンパンを飲んで2012年を祝う。さてどんな年になるのやら。
午前2時過ぎに帰宅。実家と姉の家に電話をして新年の挨拶。何はともあれ家族が全員元気なのが一番ありがたい。
午前4時頃ようやく就寝。食べ過ぎたので明日は節制しないと。
今日の写真はベッドでくつろぐブエちゃん。大晦日だろうが新年だろうが猫にとっては関係なし。