朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

本棚再び。

asa_yu2007-09-16

日曜日。
昼頃起床。少しして1号くんから電話。今日、本棚を届けるのは3時以降になるとのこと。了承してから朝昼兼用のトーストを食べる。そのままちょっと部屋の掃除。それからバルコニーに出てプラントに水遣り。最近は天気がいいので、鉢植えが皆元気だ。部屋の中は涼しいけど、日差しの下にでると暑いぐらい。
夕方4時に1号くんと3号くんが二人で登場。ばらした本棚のパーツを持ち込んで、そのまま組み立て。思えばこの本棚が我が家に来るのは2度目。昔、日本に帰国する人から買取って、自分がジュネーブを離れたときに1号くんにゆずり、さらに今度は1号くんが帰国するのでまた帰ってきました。この本棚自体も4件目の奉公です。もともとしっかりしたものなので、何の問題もなし。長い付き合いとなりました。
本棚が完成した後は1号くんのリクエストで「桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]」のDVDを見る。いい意味でアホが炸裂している作品。原作よりもさらにテンションが高いのではないだろうか。ラブコメだ〜。1号くんはエンディング・テーマを歌っているグループ、Last Allianceのファンなのでちょっと興味があったそうな。結局家にあった4巻全部借りていきました。DVDを見ている最中、3号くんの携帯に何度もマニラちゃんからメールが入る。こちらはコメディ抜きでラブラブのようだ。
この後1号夫人のKちゃんも加わって飲み会スタート。生ハム、チーズ、それに点心の盛り合わせにサラダとツマミっぽいものを一杯作って、楽しく飲む。このメンバーには我が家の猫もなれているようで、我々が隣のテーブルで飲んでいても、アイちゃんはソファの上でぐっすり寝てました。お客さんが居る時にこうなるのはめずらしい。話の途中でKちゃんも肉球好きと判明。ここにも肉球ファンがいたとは。楽しく飲んで食べて11時ごろお開き。後片付けをしてから就寝。
今日の写真はマニアにささげるブエちゃんの肉球写真。偶然のライトでソフトフォーカスです。

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]

桜蘭高校ホスト部 Vol.1 [DVD]


Me and Your Borderline

Me and Your Borderline