朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だ。

asa_yu2010-12-17

金曜日。
何とか起床。昨日の雪は夜にかなり雨となり溶けたようで、思ったより降り積もってませんでした。でも寒いので色んな所が凍っている。
足元に気をつけながら出勤。今日はちゃんとそこら中で歩道の雪かきをしているので前回ほど滑らない。職場につくと郊外に住む同僚はやっぱり出勤してませんでした。わはは。今日は休みだろうなあ。
昼休みにリーダーと話していたら、今日マレーシアから到着予定の友人から朝にメールがあり、「予定どうりフランクフルト到着」、と書かれていたそうですが、その2時間後に「フライトキャンセル。只今フランクフルトで2キロの列に付いている」となったそうな。とりあえず午後4時の飛行機に乗る予定だそうです。午後も雪の予報がでてるけど大丈夫かねえ。
午後に仕事をしながら外を見るとまた雪がボンボンふっている。リーダーの友人は多分無理だろうなあ。帰る時間になると雪も止んでました。冷たい風のなか帰宅。今日の夕飯はインスタントラーメンに一杯野菜炒めを載せた物。体が暖まって美味しかった。夜中まで色々とゲームをしてから就寝。
今日の写真は横たわるアイちゃん。冬毛がもふもふです。