朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

肌寒いかも。

火曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今週はドイツ人上司が休暇中の為、会議はお休み。時間が出来たので先週休暇中だったアイルランド人とお茶をする。

アイルランド人はカナリア諸島に行っていたため、スペイン対オランダの時は「もう周りが全員ガッカリしていて、大変だった」と笑ってました。我が家の周りもオランダ人よりは遥かにスペイン系の方が多いので異様に静かだったもんなあ。

ランチの時Nちゃんが同僚のポルトガル人曰く、「イベリア半島にとっては最悪の初戦だった」だそうです。5-1と4-0、確かにどちらも同じぐらいキツい結果だ。今日はピラティスもお休みなので、ゆっくり仕事をして帰宅。

雨が振りだし、結構体が冷えたので夕食は暖かいインスタントラーメンを食べる。食事中はブラジル対メキシコを鑑賞。押しても押してもゴールが入らないブラジルにちょっと笑う。ブラジルがだらしないのか、メキシコのゴールキーパーが凄いのか。

3戦目の韓国対ロシアまで観ていたら夜明けになってしまうので、さすがに諦めてシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は公園に咲いていた白百合。花に気がつくまえに香りですぐ分かりました。

f:id:asa_yu:20140615154654j:plain