朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おめでとう、ニュージーランド。

asa_yu2011-10-23

日曜日。
昨夜遅かったので、昼過ぎに起床。今日は何の予定もないので、食事をしてからひたすらウダウダと過ごす。
午後にラグビーワールドカップ決勝を観る。イギリスの中継だったので、ニュージーランド寄りでしたが、後半15分はひたすらニュージーランド人にとってかなり胃が痛い展開に。元ニュージーランド代表の解説者も倒れそうになってました。1点差とは予想しなかった。フランス、頑張ったなあ。
これで勝てなかったらニュージーランドは国全体で落ち込んだと思うので、まあ良かったです。ホームで逆転優勝されたら目も当てられない。しかしニュージーランドはいつもワールドカップの決勝になるとなんであんなに動きが固くなるのか。
お腹が空いたので、炒めものと味噌汁にご飯で夕食。BBCでプレミアリーグのMatch of the Dayを観ていたら、こちらも信じられない展開に。何とOld TraffordのManchester DerbyでManchester UnitedがManchester Cityにまさかの歴史的な大敗。6−1ってすごい。Evansが退場になって10人だったとはいえ、これはひどい。スタジアムの様子が、80パーセントの憮然とするManUファンと20パーセントの肩を抱き合い、Manciniを称える歌を歌いまくる大喜びのCityファンという観たことのない光景でした。…今頃同僚のCityファンは狂喜乱舞しているに違いない。
スポーツ観戦を一日楽しんでから就寝。
今日の写真は眠そうなブエちゃん。耳の傷は大分目立たなくなりました。