朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お肉が一杯。

asa_yu2008-12-03

水曜日。
大寝坊。慌てて出勤。こっそりオフィスに入って何とかごまかすが、遅刻はバレバレでした。わはは。
とにかく溜まった仕事を色々片付けようとするが、何となくやる気がおこらない。寒い所為かしらん。1日とにかく頑張って、やることだけは済ませる。雨の中帰宅。
今日の夕食はただ今独身で台所が改装中のA立さんとNちゃん親子の4人でベトナム料理を食べることになっているので近所のベトナムレストランへ。最近登場した新メニューが牛肉尽くしのコース。2人から〜でしか注文できない特別メニューでしたが、3人の息がバッチリ合って、結局牛肉尽くしのコースを全員一致で選択。お肉をお腹一杯食べる。個人的には最初のサラダと最後のお粥が一番おいしかったかな。ベトナム風しゃぶしゃぶもいけたけど。特に最後に素麺ののような麺に甘酸っぱいスープをかけて食べたのがよかった。
お腹一杯食べてから帰宅。さるぼこちゃんはレストラン好きとあってずっと上機嫌。最後に我が家で猫を見ると主張してましたが、もう遅かったので、残念ながらそのまま帰っていきました。
こちらも歩いてすぐに帰宅。家では猫に餌をやったり、久しぶりに血圧を測ったり(いや、最近ちょっと不摂生してるので念の為)してから就寝。
今日の写真は見返りアイちゃん。目が丸い所為かキョトンとした表情に見える。