朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

クリスマスパーティー。

asa_yu2010-12-16

木曜日。
いつものように起床。外は晴れていい天気。そしてやっぱりとても寒い。相変わらず一杯着こんで出勤。今日も黙ってコツコツ仕事。予期せぬ事態はあれど、まあ段々と仕事量は減っていってます。
今日は職場のクリスマスパーティーなので夕方からそちらの方に顔を出す。毎年自作のスープを職場で煮込んでいたゲイのフランス人は今年は電気コンロで大量のラムオレンジ味のキャラメルシロップを作り、それをフレッシュマンゴーやパイナップルにその場で絡めて出すという荒業を披露してました。非常においしかったけど、懲りすぎではなかろうか。
2時間ほどで抜けて仕事に戻る。一段落ついたところで外に出たら大量の雪が降ってました。それもサラサラのパウダースノーで車が通るたびに細かな雪が舞い上がっている。ブーツを履いてきてよかった。帰宅して適当にニュースやTVを観ながらノンビリ。パーティーで一杯食べたのでお腹一杯だ。
少しして外を見たら雪が積もって真っ白になってました。明日はスノーブーツだ、と決心してから御風呂に入って就寝。
今日の写真は帰りに思わず撮ってしまった街の風景。人気も少なくてまったく違った雰囲気になってました。