朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雪の年越し。

asa_yu2008-12-31

大晦日。でも出勤。外は雪だあ。
今日もあんまり人がいない。それでも何とか仕事をしようと頑張ってみるが、あまりやる気がでない。さらにやる気をそぐように昼休み前に今日は午後2時に帰っていいとお達しがあり、皆でさっさと帰り支度。2時半頃まで片づけをしてから、スーパーに寄って帰宅。
家に帰ってネットで見つけたレシピを使ってお豆腐ときな粉のケーキを焼いてみる。メレンゲをいい加減に泡立てたので、あまり膨らまなかったのが残念。何だか和菓子の雰囲気になってしまった。でも味は結構おいしい。
年越しにはT丸家に招待されているので、失敗したお菓子と日本酒を手土産にもってお邪魔する。T丸家は一人息子のUくんに、日本から遊びに来ている美人姉妹、リーダー夫妻とK島家のRくん、さらに、板前のNTくんやら、A子さんとその旦那さんやらお客が一杯で、賑やかな年越しになりました。おいしい手巻き寿司をご馳走になりいつものように食べ過ぎる。紅白歌合戦をみたり麻雀をやったりと夜明けまで遊んで帰宅。帰りの道路がちょっとだけ凍ってました。いよいよ2009年かあ。あまり感慨はないけど、とりあえず皆が無事でありますように。
今日の写真は職場から見えた雪の風景。寒かったです。