朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

山行き。

asa_yu2011-07-31

日曜日。
午前中に出発しようと思って9時ぐらいに起床。ところが姪っ子に疲れた出たのか、10時半になっても起きてこない。いい加減にヤバいと起こしたところ、ボンヤリとした顔で起きてきました。さすが10代、12時間以上寝れるとは素晴らしい。
朝昼兼用の食事をしてから、午後1時ぐらいにInterlakenへ向けて出発。2時間半で到着。8月のピークシーズンとあって観光地らしい賑わい。ネットで見つけたホテルは川沿いのとても綺麗な所。スイスらしく、こぢんまりとした清潔な雰囲気でした。生憎、雲がかかって街からJungfrauは見えず。明日は晴れるといいなあ。
夕食はお祭りモードの街中のレストランで肉料理を食べる。姪っ子はラム肉で私は牛肉をしっかり食べる。明日はちゃんとハイキングをするために体力つけないとね。
おいしく食べた後、ちょっと散歩をしてから部屋に戻って休憩。適当な時間に就寝。
今日の写真はホテルの部屋の窓から見える風景。川が涼しげでいい感じ。