朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

豚しゃぶ〜。

asa_yu2008-12-27

土曜日。
午前10時ごろ起床。H代ちゃんを捕まえようと電話したら、もうすぐスキー場のパーキングというところでした。ちょっと遅かったか。今晩、リーダー宅で豚しゃぶ食べない?とのお誘い電話だったのですが、話をしたら即答で「行く!」との返事。スキーが終わったら帰りにリーダー宅によるという話になり、私はのんびりと身支度。
朝昼兼用の食事をしてから買い物へ。豚しゃぶ用の豚肉を近所で調達してから、自然食品の店、Satorizへ。ここで練りゴマのペーストを発見。他にもレーズン入りブリオッシュとか買って、リーダー宅へ。リーダー夫人と夕食の支度をしていたら、あっという間にH代ちゃん夫妻が到着。もう3時半にはスキーを切り上げたとのこと。スキー場は「空いてたけど、下手なくせにスピードを出すやつが多くてあぶなかった」だそうです。短い間に2人ほど担架で運ばれていくのをみたそうな。休暇なのでよその人が多いからなあ。地元民は皆上手なので、私のような人間が滑っていても見事によけてくれるんだけど。とりあえず皆で豚しゃぶをお腹一杯食べてからWii三昧。楽しく遊んでから午前2時ごろ帰宅。家に帰ってそく就寝。
今日の写真は上から見たお布団に入ってるブエちゃん。人間が寝る時とあまり変わらない雰囲気。