朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

本場のお好み焼き〜。

asa_yu2011-10-07

金曜日。
いつものように起床。頑張って出勤。今日は金曜日だ、うれしいなあ。
仕事開始。PCに入ってくるニュースやソーシャルメディア情報などは全部Jobs死亡のニュース、というかトリビュート一色。
Appleの製品は好きだし、CEOとしても非常に優秀な人物だったとは思うのだが、何だか宗教というかカルトの教祖みたいに扱われているのに若干の違和感が。現在主流の価値観に対する反発の意味もあるんだろうけど、これってどうなのかねえ。
一日頑張って仕事終了。Eさんに貰ったおいしいチーズを一人で食べるのも何なので、娘さんが里帰り中のリーダー宅に持ち込んで皆で食べる。4人で食べるとあっという間に減っていくので気持ちがいい。
チーズと引換ではないですが、さらにリーダー夫人お手製の大阪風お好み焼きをご馳走になる。まるで店屋のようなミックス焼きでした。美味しかったなあ。デザートのフルーツまでしっかり食べてから、リーダー夫人お勧めの中国気功体操のビデオ↓

と一緒に体操をしてみたり、、皆でカードゲームのHeartsをやったりと楽しく過ごしてから帰宅。
明日から一緒にVichyの方に行くのであまり遅くならないうちに、と言いながらなぜか午前1時に帰宅。猫に餌をやってから慌てて就寝。
今日の写真は腹がへるとPCの前でひたすら邪魔をするアイちゃん。最後は横で寝たりするので、キーボードがえらいことに。