朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またやってしまった。

木曜日。

いつものように起床。ちょっと遅れて出勤。静かに仕事開始。やることは一杯あるけど中々上手く進まないなあ。

今日はNちゃんもベルリン旅行中だし、ランチの間にちょっと外に出て用事を済ませる。その後はサンドイッチで簡単に昼食。午後も何とか予定を済ませて、Eさん宅へ。

猫2匹は今日も元気でした。2匹で食事をしたら外にいったり、休憩したりとこちらの様子をチラチラ伺いながら、でもあまり近くに寄らずにリラックスしてました。

無事に世話を終えてからスーパーに寄って帰宅。今日の夕食はご飯にオクラ納豆と残り物のピーマンのオムレツ。オクラ納豆は温かいご飯の上に乗せて、外に一杯ある大葉の葉でくるんで食べると夏らしい味になりました。美味しかった。

デザートにこれまた残り物のフルーツを食べてからオリンピックを観る。途中で鼻の奥がまたムズムズしてきたので、鼻をかむのを避けて綿棒で刺激しないようにゆっくりと掃除をしたら、やっぱり鼻血が。(笑)

今回はすぐに手当をしたので、すぐ止まりましたがあと数日は鼻の掃除をしたり、鼻をかんだりするのは避けたほうがよさそうです。やれやれ。

夜中までブログの引越をしたり、読書をしたりと適当に過ごす。遅くなったのでさっさと就寝。

きょうの写真はピアノの前のパタちゃん。黒いのですっかり保護色です。

f:id:asa_yu:20120802185558j:plain