朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ダラダラした1日。

asa_yu2007-09-09

日曜日。
昼過ぎ起床。とりあえず家の中でずっと過ごす。外に出たのはバルコニーで水遣りをした時ぐらい。いいお天気でした。
午後になって姉と電話。パバロッティの話など色々。姪っ子二人はとても大きくなっているらしい。しかも体型が義兄に似て細長さんらしく、丸ポチャ一族出身の姉は「自分が家族の中でマイノリティになるとは」と嘆いてました。実家に帰ればマジョリティなのにね。
夕方になって適当に食事。昨日の残りとレンズ豆のスープ。時々とても食べたくなるのがレンズ豆。その中でもスープがすき。この独特の歯応えがいいのか、なんでだろう。
ゆっくりと食事をしてからPCで遊ぶ。CDをコピーしたり、iPodに音楽を取り込んだり。ついでにほったらかしになっていた7月の《ウィーン覚書》もいい加減に終わらせる。それが終わったらこんどはゲーム開始。大分進んだところで満足。でもまだ先は長いのであった。来週も半分ぐらい夜は外だし、中々終わりそうにない。がんばろうっと。
遊び疲れたので就寝。寝る前にニュースをチェックしたらフェデラーがUSオープンを4連覇していた。ストレート勝ちとはやっぱり強い。スイスは大喜びである。
今日の写真はおもちゃと2匹をもう1枚。