朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

買い物色々。

asa_yu2007-09-08

土曜日。
昼過ぎ起床。朝昼兼用の食事を食べて2時過ぎから行動開始。洗濯機をまわしておいて近所で買い物。
終わった頃に帰宅。干してからフランスの方へ買い物に。本日はThoiryのショッピング・センター。ゆっくり食料品を調達していたら、やっぱりあっという間に時間がたってしまった。かえってすぐに食べれるようにロースト・ビーフのスライスを買ったら、丁度最後の端だったので、残った端っこをタダで貰ってしまった。100グラムしか買ってないので、おまけの方が量が多いような気が。チーズも少し買って、帰りがけにPaulでゴマのバゲットを手に入れる。これとクレソンのサラダで今夜の夕食は決定。
帰りがけに新しく出来たPicardに寄って冷凍野菜と鰯を購入。まあ、しばらくは買い物をしなくても大丈夫でしょう。帰宅してから早速食事。ロースト・ビーフの量が2倍になったおかげで明日も同じメニューに決定。(笑)ゴーヤの残りやパプリカもスライスしてサラダに入れてみたら、えらく大人な味になりました。苦味が上手い。
U.S.オープンテニスの女子の決勝をちょっと見てたらHeninちゃん強し。その後ゲームをしてから就寝。
今日の写真は共におもちゃで遊ぶ猫2匹。つーか、アイちゃんが踏んづけている紐をブエちゃんが狙っているだけのような。