朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

涼しい...というより寒い。

asa_yu2007-09-04

火曜日。
いつものように起床。何だか肌寒い。思わずニットを着る。天気はいいけど風が冷たいなあ。
お昼までしっかり仕事。昼休みに脱け出してジュネーブ商工会議所へ。フレンチくんのNGOの登録手続きのために来たのだが、初めて見るのでちょっと楽しかったです。無事に手続きが終わった後、フレンチくんとメキシコ人の理事と一緒にお祝いコーヒーを飲んでから職場に戻り、仕事の続き。
今日は先生の都合でピラティスはお休みなので、仕事が終わってそのまま帰宅。7時半に1号夫妻と3号くんが荷物を預けにやってくる。その後4人で一緒に夕食を食べることになったのですが、寒いので暖かいものを食べようとなりました。歩いて近所のベトナム料理屋へ行き4人でフォーを食べる。暖まってから今度はなぜかアイスを食べに行くことに。さすがに外で食べるのは寒いので我が家で熱いお茶を飲みながらジェラートを食べる。楽しく話しをしてから10時半ごろ皆は帰宅。その後、お風呂に入ってから就寝。
今日の写真は起きてもだらけている我が家の猫。やっぱり飼い主に似たのかねえ。