朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

節制じゃなくてタパス。

asa_yu2007-09-22

土曜日。
10時過ぎに起床。11時半から髪を切る予定なので、その前に色々と片付ける。窓の外が騒がしいので覗いてみると、何と今週末は地域のガレージ・セールでした。皆が店を開けて、そりゃなんだ?というものから古本まで色々店を広げている。ついでにレストランは屋台を出してるし、路上ライブもやってるし、中々賑やかだ。
12時過ぎにカットが終わったところで1号夫妻が登場。少しお喋りしてから今晩3人でタパスを食べにいくことに話がまとまる。二人と別れてから、スキー靴を持ってスポーツ・ショップへ。ビンディングをお願いしてからそのまま買い物。今度は他のお店でK子さんと娘のN実ちゃんに遭遇。相変わらずN実ちゃんは絶好調に元気だ。お店の中でも喋り倒してました。明日の夜、ディナーに招待されたので、喜んで了承。3人でちょっと買い物をして分かれてから、近所の日本食料品店に行ったら今度はT丸夫妻と出くわす。いやあ、よく知り合いに出会う日でした。
夕方に帰宅してちょっと休んでから7時の約束に間に合うようにSpain風居酒屋へ。周りの屋台がモクモクと鰯を焼く煙を吐き出す中を歩いて到着。少し遅れて1号夫妻も到着。3人でタパスの盛り合わせとワインを楽しむ。久しぶりに食べたらおいしかった。その後我が家で一杯やってから解散。二人には明日もK子さん宅で会うことになったので、3連ちゃんだと感心。
今日の写真は姉さんのリクエスト。ブルゴーニュの蜀台はこれ。ワイングラスでサイズは察してください。いいと思うなら持って行くからね〜。