朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お祝い?な会。

asa_yu2007-07-29

日曜日。
またもや昼頃起床。
とりあえず洗濯開始。朝昼兼用の食事を済ませてから姉に電話。誕生日のお祝いを言った後、雑談。電話が終わったあと、家の掃除を適当にしながらノンビリと過ごす。
今日の夜は久しぶりにN子さんと会うことになっている。O村さんに「フレンチくんの結婚祝いの会をしろ。食事を食べさせろ」と要求してきたそうな。(笑)あとはMちゃんも交えて和食を食べることになっている。とりあえず約束の時間にO村さん宅へ。皆でワインを飲みながら一杯。フレンチくんがとにかくN子さんに引き気味なのがおもろい。楽しく食事をした後フレンチくんが暖簾が欲しいというので、家にある使ってない暖簾をあげることに。皆で我が家によって暖簾を拾ってから、外に出るとアパートの入り口で上の階に住んでいる熱いアジアンでスキン・ヘッドなオヤジと遭遇。オヤジは「下の音楽は聞こえるか!?」と相変わらず唐突に聞いてくる。「聞こえるよ」と言ったら熱いオヤジは「オレんちは5階なのに聞こえる!ありえん!大家とあいつらのケツを蹴飛ばしてやる!戦うぞ!」といつものように燃えてました。うるさいのは確かななので、「頑張ってね」と応援。フレンチくんはオヤジのあまりの唐突さにあっけにとられてました。
その後はO村さんの家でシャンペンを飲んでからN子さんとMちゃんは帰宅。私はフレンチくんとO村さんの3人でWii Sportsを遊ぶ。いやあ、噂にたがわずおもしろいわ、これ。みんなで遊ぶのが楽しいというのはいいよね。1時間ほど楽しく遊んだ後二人に家まで送ってもらう。
遅くなったのでそのまま就寝。
今日の写真はのびのびと寝るブエちゃん。