朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

またもスパルタン。(笑)

金曜日。
いつものように起床。今日もよいお天気。最高気温は29℃だそうな。爽やかなお天気でよかった。ウィーンに比べると何でも涼しく思えてしまう。
今日は普通の靴を履いて出勤。MBTを履いた時と疲れ方を比べてみるのにいいかも。いつものように出勤。一日お仕事。今日はO村さんとフレンチくんを猫の世話のお礼にと招待しているので、ちょっと早めに帰宅。買出しをして適当におつまみを作る。
2人は8時過ぎにおそろいのMBTサンダルで登場。結構はまっているらしい。今日、帰宅してからの足の裏は確かにMBTをはいたときより疲れてました。土踏まずが痛かったし。腰が楽なのと足の裏が気持ちいいのは確かなので、足の疲れと相談しながら履いていくといいかも。
本日のメニューはまずイタリア人に貰ったプロセッコ、Drusian Spumanteで乾杯。これがとてもおいしかった。さすがVeneto人が地元のオススメとしてくれただけありました。これと一緒に生ハムとサラミ、そしてチーズにバゲット。その後さっぱりとアボカドとベーコンのサラダにタコのタイ風サラダで赤ワイン。だらだらと3人で飲んでいたら結構お腹一杯になりました。夜も更けてフレンチくんと私はゲーム大会に突入。久しぶりに「Virtua Fighter 4」をやったら指がつるかと思った。色々遊んでから12時過ぎにお開き。明日は一緒に映画を見に行くことに。2人が去った後ゲームづいた私はアリアさんにウィーンまで持ってきてもらったゲーム、「ゴッド・オブ・ウォー カプコレ」をやってみる。結構評判がいい、ギリシャ神話を舞台にした洋ゲーなのですが、主人公がクレイトスという名の赤パン履いたハゲのスパルタ人なのにちょっと笑ってしまった。しかも一人で300人分ぐらい強いし。爽快に化け物を斬りまくってくれます。ペースも速いし、指示も親切だし、楽しく2時間ばかりプレイしてしまった。丸太をわたる時のおっかなびっくりした所がちょっと可愛い。しばらく遊ぼうっと。
遅くなったのでそのまま就寝。明日は寝坊だ!

Virtua Fighter 4

Virtua Fighter 4


ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ