朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残暑かな?

随分涼しくなったなあ、と思ったら今週はいきなり連日30℃超えの日々が。いったい何なんだ。でも夜はまだ涼しいようなので、一安心。また猫が食欲不振にならなければいいけど。

今週はMさんの猫とカメの世話を頼まれているので、何だか忙しい。Mさんの猫はマイペースなので世話も楽。そして我が家の猫と比べると同じ猫とは思えないほど食べる量が少ない。ただカメの方は食欲旺盛。手から餌を食べてくれます。猫より人懐こいかも。可愛いなあ。

散歩がてらにMさん宅の近くの公園を歩いたりと夏の寄り道を楽しんでから帰宅。来週からは気温が下がるようなので、これが最後の暑さかな。何にしても早く涼しくなって欲しいもんです。写真は夏らしい風景、ということで湖畔で遊んでる子供。

f:id:asa_yu:20160806184249j:plain

散歩では公園の花を楽しむ。今年は暑くなるのが遅かったので、未だに紫陽花とかが咲いてます。

f:id:asa_yu:20160810191616j:plain

来週にはもう9月になってしまうかと思うビックリですが、体調に気をつけて残暑を乗り切る予定です。とりあえず素麺が美味しい一週間でした。