朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も雨。

asa_yu2007-03-01

木曜日。
今日もいつものように出勤。そして仕事。相変わらずボ〜っとしているが、まあその辺はいつものことなので。
目眩も少しずつ良くなっているようで、あまり問題もなく一日が終了。
が、帰り間際に正面玄関がデモのため閉鎖されたとのアナウンスがいきなり電話から流れる。今、全館のPAシステムって電話を使っているのね。しらなんだ。いきなり電話がスピーカーモードになって大声で喋りだしたからビックリした。 テストじゃないか?との話もあったがとりあえずアナウンスを信用して30分後に他のゲートから出たら大雨。やれやれと思いながら正面玄関にたどりついたら、雨の所為か誰もいない閑散とした状態。何だか釈然としないぞ。確かにゲートは閉鎖されてたけど。
今日の夜はまたも焼肉。H代ちゃんとアイちゃんの入籍祝い?もかねて友人達でお食事。
1号くんの奥さんKちゃんは「最後の晩餐は何がいい?」との質問に「焼肉」と答えたほどの焼肉好きとあって肉に満ち溢れたメニューセレクションとなりました。カルビはおいしかったけど結構味がこってりしていたなあ。
食事の途中で息子のエイくんを迎えに行っていたリーダー夫妻も焼肉屋に親子3人で登場。皆で肉を食べまくる。何だかニンニクと肉でかなり元気になった気がするぞ。よかった。
10時過ぎに帰宅。何だかとってもニンニクくさいが、とりあえず無視してシャワーを浴びてから就寝。
今日の猫は椅子でくつろぐアイちゃん。座席をしっかり占領してます。