朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

起きたら大賑わい。

土曜日。

午前中から外の騒ぎで起床。窓から除くと我が家の周りはフリーマーケットと食べ物の屋台に占拠されてました。

今日は絶対に車を出せないので、軽く食事をしてからまず歩いて買い物へ。食料品やら台所用品やらを買い込んで帰宅。一旦荷物を片付けてからフリーマーケットを覗く。毎年のことながら、相変わらずジャンクで一杯。その中でちょっといい物を見つけたので、値段を聞いたらそれだけは高かった。やっぱり掘り出し物ってそんなにないもんです。

今年な食べ物の屋台の種類が豊富で色々と頑張ってた印象。何と日本人の人がたこ焼きを焼いてました。意外と人気で行列も出来ていたので、感心。個人的には前から気になっていた近所のレストランが屋台を出していたので、そこでBBQのチキンとソーセージを買って帰宅。

夕食はそれにサラダを作って添えて、ビールと一緒に美味しく食べる。やっぱり炭火で焼いた肉は美味しい。天気も良かったので結構な人出だったせいか、疲れたので食後はボンヤリとニュースを観てすごす。シャワーを浴びて就寝。

今日の写真はお祭りの風景。いいお天気だったせいかまるで夏のような雰囲気でした。

f:id:asa_yu:20130928130933j:plain