朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一転してのんびり。

asa_yu2007-04-29

日曜日。
昨夜は早く寝て、夜中の一時に目が覚め、さらに朝の5時にもう一回寝るという変則な寝方をしたため、昼までノンビリとベッドで過ごす。
気がついたら猫が寄りかかっていて重い。のろのろと起床してシャワー。今日も外はいいお天気。まるで真夏のようだ。でもそんな陽気は無視して一日中家の中でウダウダと過ごす。本を読んだり、送ってきた荷物の整理をしたりと久しぶりに殆ど何もしない、非建設的な一日だったので、しみじみ幸せを感じてしまった。
夜は適当に食事をしてから、ずっとネットをして遊ぶ。さすがに寝過ぎたのか、ちっとも眠くならない。ネットラジオを一杯聴く。「小西克哉と松本ともこのストリーム」では豊崎由美がまたもや渡辺の淳ちゃんを滅多切り。ここまできちんと読んでもらえれば淳ちゃんも本望であろう。
夜半に雷、そしてまた雨。でもすぐにやんでしまった。日本で今ちょっと気になる漫画家、オノナツメの本を数冊手に入れたので雨音を聞きながら、「さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)」と「さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)」、そして「リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)」を読んでから就寝。やっぱりこの人の漫画はよいなあ。
今日の写真は桜シリーズの最後。上野公園の散り逝く桜。

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS)


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)