朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

赤ちゃんは可愛い。

今日もとてもいいお天気。
午前中に所用で7号氏に電話をしたら「Nちゃんが皆で一緒にご飯を食べたいと言っているので今晩どうでしょう?」といわれる。よろこんで了承。今晩は中華料理を食べにいくことに。
これでも木、金、土、日、ほぼ毎日外食が決定。 さそってもらえるのはありがたいのだが、胃腸がもつであろうか?
仕事後、Eさん宅に行って猫の世話。その後、歩いて約束のレストランへ。赤ちゃんも入れて総勢6人で和やかに会食。レストランは職場近くの「Jade Garden」。物凄く久しぶりにここで食事をした気がする。前回来たのは何年前だろ?食事の間中、赤ちゃんはずっと寝ていて静かなもの。外食のときはいつも静かないい子です。
同じ方向の人と歩いて帰る途中、O村さんに電話。今日、O村さんから、「借りた漫画の続き借りにいっていいですか?」とリクエストがあったので、夕食が終わったら連絡することになっていました。途中で落ち合い、アパートへ。O村さんは「天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)」を最終巻まで借りていきました。美形だらけの古代ヒッタイトにタイムスリップした出来すぎな日本人女子高生の愛と冒険の物語、とある意味ツッコミどころ満載のなんてことはない少女漫画なのですが、怒涛の展開と勢いで読み出すとついつい最後まで読んでしまう、中々恐ろしい話です。歯茎のため療養していたときに一部を借りていったO村さんは、案の定、続きを欲して我が家にやってきたのでした。無事最終巻である28巻まで持ったO村さんを見送った後、猫の世話をして就寝。

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)

天(そら)は赤い河のほとり (1) (少コミフラワーコミックス)