朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一週間あっという間。

何だか時間の立つのが早い。やっぱり年を取った所為でしょうか。今日もいいお天気。皆でこんなにいいお天気が続くのはうれしいが、冬が怖いなどと話をする。
今日のお昼は近所の日本食料品店がやっている日替わり弁当のお寿司。お弁当を受け取った後、我が家でお茶を入れて4人で食事。メンバーは7号氏とM月さんとMちゃん。
今日のランチはM月さんの初訪問もかねてました。ブログを読んでいたM月さんは我が家のカーテンをちょっと見たかったらしい。お寿司を食べながら、職場の話など色々。お寿司は値段の割りに量もあって中々おいしかったです。満足のランチを終えた後、私の車に乗って全員で職場にもどる。この辺は駐車場難なので近くに駐車場を借りている私が今回はドライバーとなりました。この車を手に入れて初めて後部座席に人を乗せたんではなかろうか?仕事日に自宅でお昼を食べるのは中々新鮮でよかったです。
仕事後はまたEさん宅に寄って猫の世話。今日も3匹そろって元気一杯。でもやはりがっつかない。やっぱりこれが普通の猫だよなあ。その後、日本人会関係の会合に出席。これが中々おもしろい体験。とある企業の方のオフィス件社宅にお邪魔したのですが、さすがオフィスを兼ねているだけあって、とても立派。なんだかゴージャスな空間で宴会の余興の話をするというちょっとシュールな雰囲気。おいしいベルギー産のチョコレートまでご馳走になり、楽しく帰宅。幸いご飯抜きとなったので疲れた胃腸を休ませることができました。
帰宅した後、今度はがっつきまくりの我が家の猫に餌をやってから、自分も軽く食事。せっかくの金曜なのでノンビリしてから就寝。