朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく週末。

朝、仕事に行く準備をしていたら、郵便配達のおじさんが登場。実家から小包が届いたのですが、おじさんが「住所が間違っているから注意するように」と一言。なんのこっちゃと見てみると何と住所の番地と郵便番号はあっているのに、ストリートの名前が7号氏の所になっている。最初の一ヶ月居候していた所と今の住所を器用にも合体させてしまったらしい。他の荷物はちゃんとしていたのに何故?しかし、存在しない住所の荷物がよく届いたなあ。まあ、おじさんは前にも荷物を持ってきてくれたので名前はデータベースに入ってたんでしょうが。
荷物はとりあえず、テーブルの上に置いてまずは仕事へ。週末は静かですね。お昼に駐車場管理事務所へH氏と再挑戦。今回は無事契約終了。帰りにパスタをおごってもらう。昨日は遅くまで残っていたので今日はとっとと仕事をすませ、帰宅。家に帰って着替えてから、Eさん宅へ。
今日のメニューは魚ちりでした。寒くなってきたので鍋はいいですね。魚は白身。どうも辞書によるとアナゴだそうですが、サイズが大きいので本当にアナゴかねえ?と疑いながらも二人でおいしく鍋を頂く。Eさんは来週から一週間日本に出張なのでその間の猫の世話を頼まれる。仕事帰りにすぐよれるところなので、喜んで了承。
Eさんオススメの本を色々見せてもらう。その中でもオススメだったのが丸元淑生の料理本。確かにおいしそうな物が色々載ってました。レンティル豆は好きなのでスープはちょっと作ってみたいかも。11時過ぎまで色々話をして帰宅。猫の世話をして就寝。