朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寝すぎたかも。

asa_yu2005-10-22

土曜日なので、ゆっくり朝寝。
昨夜午前1時ごろ寝たのだが、起きたら12時過ぎ。ということは10時間以上寝たのか?途中2、3回猫に起こされたとはいえよく寝たなあ。
今日はO村さんとペット用品を買いにいくことになっているので、O村さんに連絡。1時過ぎに我が家に来てくれるそうなので、その間に朝ごはんを食べた後、実家に連絡。住所ミスの話をする。ところがミスをした当人の父は相変わらずで、話が通じるまで時間がかかる、かかる。最後にようやく「おお、それじゃダメじゃないか」と言われて、「いや、だから電話してるんだって」と脱力。その後、母に変わって「なんでこんなに話すと疲れるんだ?」とお互い父の話で盛り上がる。母曰く、父はこの間免許の更新に行ったら「動体視力は40代並だし、まだしっかりしてます」といわれたらしい。それなのに「冷蔵庫の中の目の前にあるものも見えないのはどうゆうこっちゃ」となったそうな。2人で「物体が動いてないと見えないのか?それともボケたふりをしてるだけなのか?」と悩むが、まあ、あの人については悩むだけアホらしいのでほっとけ、となって電話終了。
その後O村さんがやってきたので二人でペット用品店へ。用事がいつもより早く済んだので2人でジュネーブの街中でお買い物を楽しむ。O村さんはお父さんの仕事の関係で化粧品にとても詳しい。私はまったくと言っていいほど知識がないので、普段行かない化粧品売り場で色々教えてもらう。結局O村さんオススメのORIGINS(Shop Origins: High Performance Natural Skin Care. Powered by Nature. Proven by Science.)のバブルバス、Ginger Float™ Bath Time Bath & Body Shop Origins: High Performance Natural Skin Care. Powered by Nature. Proven by Science.を購入。これがとてもよかったです。使ってみたら匂いもいいし、お肌もしっとりでした。さらにO村さんがCosmetics | Bobbibrown.comで買い物をするのを見たり、私がM·A·C Cosmetics | Home Pageで口紅のパレットを買ったりと普段しない買い物をして盛り上がる。でも結局食い意地のはった私にとって、本日一番の収穫は途中で買ったトリュフクリーム入りオリーブかな。O村さんは今晩、約束があるので明日2人で一杯飲みながら食べようと約束。
帰宅後はうどんの晩御飯を食べた後、Ginger Floatを入れたお風呂に入ってゆったり。その後はネットなどして夜中に就寝。
今日の写真は苦労したカーテンとバルコニーとアイちゃん。