朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

最初の犯罪?

日曜日なのでゆっくり起床。
ノンビリしてたら、O村さんから電話。昨日貸した漫画は全部読んでしまったので、また貸してください〜との事。実はO村さんは金曜日に歯医者にいった所、また歯茎を縫われて何と、トータル15針だそうな。あまりのことに歯医者も明日とあさって休むように診断書を出したらしい。家でじっとしてなくてはならないので、昨日漫画を借りに来たのだが、すでに読破してしまったらしい。喜んで新たに貸し出すことに。
今日は午後から7号氏宅でマドリッド日食の写真を鑑賞する会に参加。ついでに7号夫人のおいしいスペイン風料理もご馳走になる。参加メンバーはいつもの面々。さらに今回はNちゃんの赤ちゃん、Sちゃんの初よそのお宅訪問、そして外国旅行でもありました。(Nちゃん家はスイス、7号氏宅はフランス)まだパスポートのないSちゃんは初めての密入国。(笑)
可愛い赤ちゃんを7号夫妻は競って抱っこしてました。さらに3号くんはでかいカメラを取り出して撮影してます。何だかアイドルの写真撮影会みたいです。
皆が帰った後、3号くんと私が残ってお片づけ。その後Nちゃん一家を送って帰ってきた7号夫妻と一緒に結局夜の12時ぐらいまでブリッジをやる。初心者の3号くんより下手な私。ダメじゃん。orz