朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

カーテンだ!

月曜日。すばらしいお天気ですが、ちょっと風邪気味。
今日は一念発起。ほったらかしにしていた、リビング以外のカーテンを一気に片付けることに。
まず夕方にPfisterへ行き注文してあった寝室のカーテンを受け取る。家に帰って、買ったきりほったらかしてあったカーテンを吊るす為の棒とそれを支えるフックを予備の寝室に取り付けて準備完了。とりあえずIKEAで買った安物のカーテンを棒に通して、予備の寝室にカーテンを吊るす。さらにPfisterで受け取ったカーテンを、前からあったカーテンレールに通そうとしたら、ここで情けない事実が発覚。注文したカーテンに縫い付けられていた、プラスチックのレールを通す部品がレールのサイズとあっていない。もうお店は閉まっている時間なので今さら交換不可能。脚立の上でずっこける。
めげずにリビングにあるもうひとつの窓にカーテンを取り付けることに。こちらは窓のサイズが小さいので、まず既製品のカーテンの裾を切り、サイズを調整。さらに端処理用テープをアイロンでくっつけて準備完了となるのだが、半分やった所で力尽きる。とりあえず、完成した分を吊るして後は後日ということにあっさり決定。一念発起はどうなったんだ?
結局お腹がすいたのでもやしとベーコンを柚子胡椒で炒めたものをたっぷり乗せたインスタントラーメンを食べて今日のお仕事は終了。
ボーっとTVを見てから就寝。