朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

フランス料理〜。

asa_yu2007-09-21

金曜日。
今日は朝一で歯医者な為、いつもより早起き。眠い中頑張って職場近くの歯医者へ。
6ヶ月ごとの定期健診とクリーニングなのだが、今朝はいつもより血まみれの度合いが激しいような。いつもは予約の2週間前からデンタル・フロスをつかったりしてポイントを稼ぐのだが、今回は予約を忘れていたため、いい加減な状態で行ってしまった。「奥歯の方にプラークが一杯ついてます。歯間ブラシを使ってちゃんと定期的に掃除するように」とサンプルのブラシを貰ったのだが、これが結構大変な代物。使ったとたん、歯茎の間が血まみれに。Nちゃん曰く「こっちのはとにかく大きいから大変よ。私は日本で手に入れて使ってる。日本のだったら大丈夫よ」だそうなので、帰国した際に手に入れることに。
歯医者が終わって無事に出勤。口の中が痛いが何とか一日が終了。今日は1号夫妻のお別れディナーをレストラン、「Les Cepages」ですることになっているので、仕事が終わったら、H代ちゃん邸へ。そのまま一緒にレストランへ行くともう皆そろってました。たっぷりとしたワイン付フランス料理のフルコースを食べる。とりあえず、オマール海老と子羊がワイン共々最高でした。1号夫妻へのプレゼントはデジタル・フレーム、思い出の写真入り。3号くんとリーダーが頑張って厳選した写真はとてもよかったです。死ぬほど食べてから帰宅。
てなわけで今日の写真は料理のメニュー。どれもおいしかったです。