朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

照明とコンサート

土曜日。
ゆっくり起床。今日もいいお天気。午後から3号くんが来て部屋の照明を取り付けてくれることに。(スイスのアパートは大体照明器具は付いてないか、付いていても電球一個の時がほとんど。取り付けは自己責任でアパートを出るときにはずしていくことになっている)今まで裸電球で済ませていた場所に度重なるIKEA通いで調達した照明をつけてもらう。
午後2時から始めたのだが、これが思ったより時間がかかってしまい、結局スペインみやげを届けにきた1号夫妻まで巻き込んで、夜の7時半過ぎてもまだ終わらない。(TT)
申し訳ないのだが、8時半からコンサートに行くことになっていたので、とりあえず鍵を渡して私だけ逃亡。関係者各位にはご迷惑をおかけしました。
コンサートはRoll Back Malariaキャンペーンの為のチャリティーコンサート。各大陸のミュージシャンが色々出てきておもしろかったのですが、一応アジア代表のインドネシア人シンガー、アングン(Anggun – Site Officiel )(今回初めて見た)が何だかお色気担当になってました。結構シンガーの実力はばらばらでしたが、とりあえず殆どの人が良かったです。このコンサートをまとめたYoussou Ndour ()は久しぶりに聞きましたが、相変わらず良い声だったし。何だかなあ、だったのはスイス人歌手のお兄さんとベルギーのお姉さん。まあ一杯出てくりゃ、全部いいって訳にはいきませんね。笑ったのが最後のスペシャルゲスト。これは何とコフィ・アナン事務総長でした。突然現れたのでちょっとびっくり。(笑)そういえば、今ジュネーブに来てました。
中々凄かったのが最後に参加者全員で歌ったRoll Back Malariaキャンペーンソング。いや、とっても直接的で。歌詞の中に「Kill all the Mosquitos」とか「Clean Up Your Area」とかあって分かりやすかったというか何というか。(^^;;
コンサート終了後、無事帰宅。新しい照明に感謝しながら就寝。

Luminescence

Luminescence