朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

再会、そしてまた一時のお別れ。

木曜日。

ゆっくり起床。出勤前にまず郵便局に寄って日本から送った荷物を受け取る。荷物を置いて出勤。

とりあえず昨日はメール処理でほぼ終わったので、今日からは平常業務、というか大きな仕事に移る前に細かい用事をちょこちょこ済ませる。午後になり眠気覚ましにドイツ人とコーヒーを飲む。旦那のウィーン話が面白かった。まあいずれこうなるとは思ってたけど。

仕事を終えて帰宅。途中で猫の世話をしてくれていたKさんに遭遇。我が家の猫にお土産をもらう。ありがたくいただき猫に餌。油断をしていたら、結構大胆に嫌がらせをされる。くっそう、こっちが油断しているのを見ぬいたか。猫も年を取るとしたたかになりおって。このままではイカン、とビビらせておいて後始末をしていたら、あっという間に約束の時間になってしまった。慌てて近所の中華料理屋へ。

お久しぶりのリーダー夫妻とNちゃん親子と夕食。さるぼこちゃんはまたさらに体操のクラスのレベルが上ったとかで何と3時間レッスンだったそうな。そのせいかチャーハンと焼きそばをバクバク食べてました。

リーダー夫妻は明日から出産を控えているカナダの娘さんの所へ出発だそうで、相変わらずの忙しい日常のようです。美味しく一杯食べてからリーダー夫妻とはまた約2ヶ月お別れ。

家に帰って寒いのでベッドを冬用の羽根布団に変更。せっかく旅行前に軽いお布団に変えて冬用のをクリーニングに出したのに。今週末の最低気温が3℃と聞いて、冬用を復活させることに。お茶を一杯飲んで一息入れてから少し片付けをして就寝。

今日の写真はMiho Museumの中。美しい建物でした。

f:id:asa_yu:20130512080415j:plain