朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年初の雪景色。

asa_yu2011-12-19

月曜日。
朝から雪なのでブーツを履いて出勤。来週からは人が殆どいなくなるはずなので、木曜日までの辛抱だ。
一日静かにお仕事。晴れたり雪がふったりと不思議な天気。お昼休みにあったリーダーの家は週末であっという間に雪に埋もれたらしい。大変だなあ。
真っ暗な中、ひっそりと帰宅。O村家の猫と戯れた後、我が家に帰ってカーテンの洗濯の続き。夕食には仔羊肉の残りを焼いて、蒸し野菜と一緒に食べる。土曜日と一緒のメニューなので、味付けだけは変えようと 香菜でタレを作って全体に掛けて食べる。香菜のタレは醤油、ガーリック醤油、かえし、唐辛子にごま油を適当に混ぜる。結構美味しかったです。
アイロンがけをしてからカーテンを掛ける。カーテンが綺麗になると何だか部屋がさっぱりするなあ。あんまり汚れてないと思ってたけど、よく見たら、雀の糞が隅っこについていたりしてビックリ。
カーテンを洗濯するのはいいけど取り付けるのが面倒くさい。何とか終えてTVを見ながら休憩。今夜のニュースは勿論将軍様死亡の特集。嘆く人たちが実に嘘くさい。夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は今年初の雪景色。雪が降ると街全体が静かになっていいなあ。