朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

えらいこっちゃ。

asa_yu2005-04-25

朝、10時過ぎに姉からの電話で起こされる。「あんたんちの近所がえらいことになってるよ。見た?」いや、ねーさん私起きたばっかりですって。言われるままにTVをつけるとたしかにえらいことになっていた。電車がまるでオモチャみたいにつぶれている。普段自分がしょっちょう使っている乗り物でこういうことがあると身につまされますね。この後も数人の友人から連絡があった。心配してくれてありがとう。TVを見ながら思ったのだが、こういう時マスコミは妙にえらそうですね。なぜああも感情的に上からものを言うのだろう。
そのままずっとTVを見ながらおきだして、いろいろ用事をすませる。すこしづつ整理は進むが何だか物がありすぎて全部捨てたくなってきた。これを逃避という。でもまあ何とかなるでしょう。ていうか何とかしなくちゃね。どんたれさんからお手伝いのオファーがあったのでありがたくお受けする。金曜日はAくんも登場するし、がんばろ。
今日の猫はアイちゃん。ポイントはチラリと見える肉球。