朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大阪へ。

asa_yu2005-04-26

ちょいと用事があって大阪へ行く。
JRを使ったのだが、気のせいか尼崎駅で乗り降りする人がすくない。帰りは阪急を使ったのだが、改札の隅にJRからの振り替え専用改札が出来ていた。事故の影響がやはり色んな所に出ているようだ。
外出すると目的以外の余分な物を買ってしまう。何だか最近なげやりになってないか?とりあえず、30日を乗り切って休みボケから早く脱出だ。
夜になって懐かしい人から色々電話。KさんからNちゃんの最新ニュースを聞きおどろく。でもまあ基本的にはいいニュースでした。そのあと、Nちゃんのオフィスから二人して電話を掛けてきて色々お喋り。皆なぜか家の猫をとても気に掛けてくれている。ありがたいことである。じつはNちゃんのほうが大変そうなんだけど。Nちゃんには最近我が家でヒットだった家の父親の名言をおくっときます。「増えるのはええこっちゃ。」これを父が言った背景には色々あるのだが、それは5月に会った時に教えてあげましょう。笑うよ。
ネットで猫をフランスに連れて行く条件を検索したら基本的にはスイスと一緒だったので安心と思ったら何とフランスに入るには犬や猫は全部マイクロチップなどの固体認識が必要だそうだ。…また捕まえて獣医かい。orz
今日の猫はちょっとボンヤリのブエちゃん。