朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

頑張ってないかも。

asa_yu2005-04-24

今日もいいお天気。
とりあえず、寝室の整理から。ベッドサイドに置いてある本棚は持って行かないので本棚を空にする作業を開始する。その前に100円ショップで本の収納袋を一杯購入。ついでにDVD収納袋とかCD収納袋とかも買う。こっちは居間の整理の時につかう予定。
整理を始めて分かった事実。本棚って偉大だ。本を出すとなんだか物凄くスペースを取る。どんどん増殖しているのか?収納袋の塊でタワーが出来てしまった。途中ですぐ読んでしまうので相変わらず作業がさっぱり進まない。しかしこれを皆持っていこうとしている私の正気をちょっと疑う。いや、居間の方にこの数倍本があるんですが。結局購入した収納袋では足りずペットボトルの箱を利用してようやく完了。皆にシールをはって寝室の本棚はほぼ5時間で終了した。途中で読まなきゃ2時間の作業ですかね。orz
とりあえず袋詰めした本は一箇所に集めて押入れへ。
明日またもう少し袋を買いに行こう。そして、寝室、洗面所とトイレの整理を終わらせたら次は居間と台所だ!
今日の猫は隅っこで寝る2匹。