朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒いじゃん。

asa_yu2005-03-24

午前中はいいお天気だったのに2時ぐらいから天気が大荒れ。
雷、強風、大雨と「なんじゃこりゃ」なお天気になる。今日はキャットフードを買いに行く予定だったのだが、あっさりと延期。明日から東京に行くのでその前に調達したかったんだけど、とりあえず留守の分はちゃんとあるので帰ってからにする。現在の私の辞書に「無理」の文字はない。
お昼に引越屋さんから電話があり、「査定してみたら重さが規定で許されている倍ぐらいありました。とりあえずお知らせだけしておきます」とのこと。うふふふ。本だ〜、本のタタリだ〜。しょうがないからある程度実家にあずけるとかの策をちょっと検討してみる。しかしあの本だらけの実家にさらに本が増えてもいいのだろうか。床が抜けてもおかしくないぞ。母は「庭にプレハブを建てて荷物をあずかろうか」と前言っていたが、すでに漫画のためにプレハブを一軒建ててるんだよなあ、あの人。田舎なので面積だけはあるのが救いか。地震がきたら絶対つぶれそうだけど。でもどうせ向こうに行ったら手元に欲しいだろうからこのさい自費である程度送っとくか。などなど色々考えてもさっぱり決断できない私であった。とりあえず一月あるのでその間に考えよっと。スカーレット・オハラではないが明日出来ることは明日するのだ!ちょっと違う気もするけど。
午後に元職場の人と電話。お義母さんが入院したと聞いていたので心配していたのだが、無事退院したそうで安心する。来週一緒に食事をする約束をしたのだが、このBlogを読んでるそうで一言、「本買いすぎやで」とコメント。いや、ごもっともです。
さらに東京で会う約束をしている大学のときからの知り合いに電話。明日の夜7時に会うことにする。夜中、TVをボケッと見ていたらジュネーブの時からの知り合い、Eさんから電話。今日はよく電話で話す日でした。彼女は今東京で働いている公務員なのだが「東京にいるのに海外に住んで、たまに休暇で帰ってくるほうが東京で遊べた」と嘆いていた。話を聞くと、なるほどすごく忙しそうである。さらに昔の男の愚痴を喋ったのだがこれがけっこうおかしい。いや、本人は大変だったと思うけど、今聞くとディーテールが色々笑える話である。携帯の充電が切れるまで喋ってました。今は「男よりゲルマニウム温浴」だそうで日曜日に連れて行ってくれるそうである。楽しみ。
明日から東京なので更新はお休み。写真はちょっとアンニュイなアイレス。