朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雨、そして強風

asa_yu2005-03-23

10時に引越屋さん登場の為、めずらしく朝8時に起床。
しんどいかな?とも思ったが最近寝すぎのせいかすっきりした目覚めでした。このまま上手く昼型にもどればいいんですが。
予定どうり登場した(これスイスに行ったら恋しくなるだろうなあ)引越屋さんに査定をしてもらうが、やはりネックは本ですね。規定量をオーバーしていると言われるも、前回スイスから引越してくるときもそう言われたからしょうがありません。前回より今回の方が明らかに本が増えてるし。あはははは。まあなるようになるでしょう。とりあえず全部やってくれるそうなので、私のやることは、持っていかないものにシールをはることだそうです。シールを一杯送ってくれるそうなのでちょっと楽しみ。大人が堂々と家具にシール貼り出来るのは差し押さえを除けばこんな時ぐらいかも。肝心の引越日は4月30日に指定。どうせ荷物が着くのは2ヶ月先だし、その後色々整理したり掃除したりで最終的に神戸を引き払うのはゴールデンウィーク明けってとこですかね。
引越シーズンのせいか、近所の方も今日引越だったようで入り口のオートロックが開けっ放しになってました。そのせいか普段入ってこないタイプの人が玄関に登場。手相、家系図、表札、印鑑などの諸々を占ってくれる「幸福へのアドバイス!運勢鑑定」だそうです。この「!」マークが素敵。まったく興味がなかったので謹んでお引取り願いました。家にそのままいたら、色々うるさそうなのでとりあえず外出。
お腹がすいている時にデパ地下なんか歩くもんじゃないですね。必要のないケーキとかがやたらおいしそうに見えて思わず買ってしまう。かといって店を出て外を歩いていると風は強いわ、冷たいわ、雨は降るわでめげました。銀行に行ったり、適当に用事をすませて帰宅。猫のおねだり攻撃にあいながらもまったりする。
今日の猫たちは寒いせいか丸くなったりひっついたり。てなわけで本日の写真は不ぞろいな狛猫。