朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ありがとう、どんたれさん!

asa_yu2005-04-28

今日も暖かい一日。
日中は気温が夏並みにあがったらしい。明日も温度が高いとのこと。何だか春があっという間にすぎて夏になったような陽気。尼崎の事故はとうとう犠牲者が100人を超えてしまった。ずっと働いているレスキュー隊員の皆様には本当に頭がさがります。
夕方からどんたれさんが引越のお手伝いに来てくれる。ありがたいことです。ここ数日右肩がずっと痛かったがどんたれさんがマッサージしてくれたおかげでかなり楽になる。本当にありがとう。さらに掃除機を掛けてもらい、DVDとCDを整理してもらう。私の段取がボケボケなせいでせっかく手伝ってもらっているのにスムーズに事がすすまないのが申し訳ない。が、おかげで作業は結構はかどった。終わりが見えてきたのがありがたいです。明日頑張ればあさっての引越しは大丈夫そう。そして明日にはAくんとオタク青年が助けに来てくれることになっている。周りの温情が身にしみる今日この頃である。自分一人ではなにも出来ないが少しでも助けがあると色々出来るものですね。
お酒が結構残っているのでそれも片付けるのをさらに手伝ってもらう。日本酒の残りと赤ワインをとりあえずやっつける。どちらもおいしかったです。猫はちくわと生クリームですっかりどんたれさんラブになる。
お酒の後はTVを見ながら就寝。
今日の猫はどんたれさんとアイレス。