朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

無事帰宅。

火曜日。

昨夜無事に帰宅。猫2匹から熱烈歓迎をうける。家も荒れてなくて、かなり可愛がってもらっていた様子です。が、やたら餌を欲しがるのにはまいりました。人が居ると何かが貰えるはずだと思い込んでいるようです。やれやれ。

着いたのがもう夜だったので、軽く食事をしてから荷物の片付け。それにしても寒い。実家は真夏日だったのに、こちらの最低気温は一桁。最高でも17℃ぐらいだそうな。10℃も違うと大変だ。

今回も実家だけでなく色々と彷徨った日本行きですが、貴船神社と山の上ホテルが特に楽しかったかな。何とか夜中まで頑張ってから、寝たのですが、今朝はやっぱり早く目が覚めてしまった。

とりあえずスーパーに行って食料品を調達。朝ごはんに買ったバターのクロワッサンとプルーンのChaussonが美味い。一日掃除と片付けと洗濯。明日から仕事を頑張らねば。

今日の写真は実家の藤棚。今年は桜は見逃したけど、藤は盛りに間に合いました。

f:id:asa_yu:20130428063551j:plain