朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お日様も暖房も復活。

月曜日。

いつものように起床。ゆったりと支度をして出勤。外は珍しくいい天気。久しぶりにお日様を見た気が。でもまだ気温は寒い。さすがに暖房が復活してました。よかった。

来週は静かにしていましたが、さすがにそれではいけないので、通常業務に戻ろうと思ったら、今度はソマリア人が休暇に入ったのでそちらの仕事もやる羽目に。やれやれ。

とりあえず頑張って仕事を済ませて帰宅。夕食は土曜日に買った子羊肉をグリル。味付けは家のバルコニーのハーブ類を適当にちぎったものとニンニク、そして塩コショウでシンプルに。オリーブオイルでカリッとさせたローズマリーとラム肉を一緒に食べると美味しい。

付け合せはズッキーニと玉ねぎとナスのグリル。美味しく食べてからゆっくり休憩。ボケッと読書をしていたらあっという間に夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は貴船神社のご神木である桂。新緑がとても鮮やかでした。

 

f:id:asa_yu:20130513050058j:plain