朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

洗濯デー。

asa_yu2010-11-28

日曜日。
午前11時ごろ起床。のんびりと支度をして洗濯開始。雪は止んでますが、外は寒そうです。とりあえず家の中ですごすことにして、軽く食事。
洗濯をしながらTVを観たり、戸棚の整理をしたりして1日過ごす。乾物の整理をして日本から送った食料を収納していたら、あっという間に時間が過ぎてしまった。
夕食は日本で食べられなかった悔しさが尾をひいて、とんかつとイカリングを揚げることに。お豆腐とほうれん草と油揚げの味噌汁にモヤシのナムル風サラダ、そしてご飯と中々豪華な食事になる。
お腹一杯になったところで、テニスのMasters Finalとかニュースとかを適当に観てお風呂。Federerはシーズン終わりにいい結果になったなあ。
ソファに座ってボンヤリしていたら、アイちゃんがバルコニーから帰ってくる。ちょっと濡れているので、なんで?と思って外を見たらまた雪が降ってました。11月にこんなに雪が振るのは初めてかも。それにしても猫はあっという間に乾くなあ。さすが毛皮。猫の手触りを堪能したところで就寝。残ったとんかつで明日はカツ丼でも作るかなあ。
今日の写真は雪の風景をもう一枚。今回日本で新しいデジカメをかったのですが、やっぱり画質が前より綺麗になったような気がする。