朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎の花火大会。

asa_yu2010-05-09

日曜日。
昼までしっかり寝てから活動開始。今日の夜は人を招待しているので、夕方からその準備を始める。
来週から帰国するので、猫の世話をお願いしているO村夫妻とEさんを招待していたのだが、Eさんが体調不良のため、残念ながらキャンセルとなりました。食べ物が一杯あるので、結局一度また招待していようと思っていた、フィンランド人の旦那さんと日本人の奥さんのM夫妻を招待。急な話にも関わらず快く了承してもらって感謝。
外は大雨でしたが、5人で賑やかに会食。O村家の息子のKくんはヨチヨチながらもう歩けるようになっていてビックリ。この間までつかまり立ちが精一杯だったのにねえ。子供の成長は早いなあ。
Kくんがおねむになったので、10時前にO村夫妻が帰った後、外でいきなり大規模な花火大会が始まる。30分も大雨の中、花火がずっと上がっていたのですが、誰も理由がわからない。前回、突然花火が始まったのはアリンギのAmericas Cup凱旋記念だったけど、今度は何なんだろう?最後まで理由が分からないまま、花火大会は30分後に終了。M夫妻を見送ったあと、後片付け。冷蔵庫も結構片付いてめでたい。そのまま適当な時間に就寝。
今日の写真はチューリッヒの駅で母の日サービスとかで配っていた薔薇の花。Oちゃんの分までもらってしまったので、結構華やかです。