朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2021年10月から2022年にかけてのあれこれ(その1)。

個人的に何となくやる気がなく、さらに色々と忙しい事もあってほったらかしにしてしまったこのブログ。それでも覚書としてこの4ヶ月のことを少し書き残して置くことに。

まず去年の10月はコロナが一段落した所で久しぶりに旅行に。週末だけでしたが、K子さんとイタリアのCinque Terreにハイキングに行く。景色も食べ物も素晴らしく、えらく楽しかったのですが、一番旅行気分を味わえたのは借りたアパートの管理をしていた老夫婦のニコニコしながらの、「宿賃を一括現金で払うなら値引きしてあげる。領収書?ふふふ」的なオファーでした。多分客が少ないと支援金とか貰えるんだろうなあ。明るくて逞しくて、ちょっとグレーな所に「ああ、久しぶりのイタリアだ」と何だか感動してしまった。

ちなみに最高だった食べ物の一部が↓。どこのレストランにいってもシーフードが絶品でした。

f:id:asa_yu:20211027201706j:plain

エビとズッキーニのパスタ

f:id:asa_yu:20211028205520j:plain

フリットミスト(シーフードのミックスフライ)

ワインも美味しかったし、ハイキングは天気が良くて最高だったし、またぜひ行きたい所になりました。

f:id:asa_yu:20211028095012j:plain

宿の近くの細い路地。

f:id:asa_yu:20211028102617j:plain

ハイキングコースから見た海。

旅行をすると、自分がいかに旅行がしたかったのが実感できて不思議な週末でした。いっぱい歩いて筋肉痛になりながらも充実した4日間を過ごし、また仕事に戻る。気分転換は大事。そして11月からの覚書はまた後ほど。