朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だけが楽しみさ。

金曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日も雪混じりのお天気。寒いなあ。明日仕事に行かなくても良いと考えると嬉しいけど、寒い週末になりそうだ。

とにかく地味に1日仕事。今日はAちゃんの家で新年会なので、早めに帰って、持って行くものを用意してから職場に戻りNちゃんと合流。さるぼこちゃんを迎えに行き、3人でAちゃんの新しいお家へ。新築の家を見せてもらい、色んな工夫に感心。

ドイツの会社のパートはしっかりしているけど、どうもフランス人がやった工事は下手でイタリアのデザイン重視の家具は仕事が雑という、何ともステレオタイプなオチがあったそうですが、素敵なお家になってました。

夕食はAちゃんの美味しいローストしたか鴨肉にNちゃんの持ってきたお寿司、さらにスモークサーモン、サラダなどご馳走を一杯食べる。デザートはまたもチョコレート・フォンデュでした

半分寝ているさるぼこちゃんを連れて、Nちゃんに送ってもらって帰宅。雪があんまり積もってなくて良かった。猫の世話をしてからシャワーを浴びて就寝。楽しい1日でした。

今日の写真は雪の中でも綺麗な声で鳴いていた鳥。寒さに強い子のようです。

f:id:asa_yu:20160114120433j:plain