朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さるぼこちゃん、お誕生日おめでとう。

火曜日。

いつものように起床。ボケッと支度。火曜日なので会議。今日は議題が多いので、時間がかかるかと思っていたら、ドイツ人による「忙しいので、サクサクと」攻撃が見事に決まり、割りと早く終わる嬉しい展開に。

さっさ仕事開始。何とか1日無事に終了。今日こそピラティス、と思っていたのですが、今夜はさるぼこちゃん、お誕生日のため寿司屋で夕食の予定。「お寿司が食べたい」と本人の希望だそうな。贅沢者め。

家に寄って猫に餌を上げてから、誕生日プレゼントを持ってレストランへ。何とさるぼこちゃんは先に来て、彼女だけ板さんが作ってくれたケーキ風に構成された寿司というゴージャスなものを食べてました。すごいなあ。

さるぼこちゃんがプレゼントの漫画を読んでいる間、Nちゃんと私は一杯やりながら、鰯の刺身とか枝豆とか食べてお寿司を待つ。日本酒が美味しいなあ。お寿司も美味しかったし、さるぼこちゃんは満足したようだし、いい誕生会でした。

お腹が一杯になって帰宅。シャワーを浴びてから、あまり遅くならいうちに就寝。今日の写真は割りと気に入っているいささか不気味なメリーゴーランド。秋になり、今年はそろそろお終いのようです。

f:id:asa_yu:20130915154521j:plain