朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年最初の雪景色。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。外は雪。ボンボン降ってさすがに積もりそうな雰囲気。そう言えば昨夜雪崩のニュースをやっていたなあ。こんなに急に新雪が振ったらそりゃ危ない。

午前中もずっと雪が振り続けていたので、全体がとても静か。メールだけのやりとりだった職場の人と初めて話したり、他の機関の人が来たりと結構忙しい1日となりました。

雪も降り止み、すっかり遅くなった中を歩いて帰宅。猫の世話をしてから夕食。体が冷えたので暖かいインスタントラーメンにする。駄目になりかけだったほうれん草を炒めて乗せ、玉子を落とした塩ラーメンは実に美味しい。

食後にニュースのチェック。Alan Rickmanが亡くなった、とのニュース。年齢も病気もDavid Bowieと一緒で驚く。良い俳優だったのに。悲しいニュースが続くなあ。気が滅入るので、読書。適当な時間にシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は今朝の雪景色。いきなり寒くなってしまいました。

f:id:asa_yu:20160114120622j:plain