朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また食べ過ぎて…。

水曜日。

いつものように起床。昨日食べ過ぎたので、またもや胃が重い。肉より軽い感じではあるけど。いささか疲れを感じながら、バタバタと出勤。

ヘロヘロしながら、仕事開始。デスクで静かにやる仕事を中心に頑張りました。中々捗らないのは、実力ですかね。とりあえず、疲れつつも1日終了。家に帰って猫の世話。夕食は簡単に豚肉のグリル、付け合せはキノコのソテー。豪華そうですが、単に冷蔵庫の中で、そろそろ料理しないといけない食材で構成されたメニューでした。

食後はニュースのチェック。ノンビリと過ごす。寝る前に最近アイちゃんの体重がちょっと減った気がして、抱えて体重計に乗ってみる。が、洗面所の電気をつけるのを忘れていたので、暗闇で数字の表示がうっすらとしか見えない。しまった。一回やったら、警戒してしばらく抱かせてくれないのに。

うっすらと見えた数字を頼りに計算してみると、どう考えてもまだ8キロか9キロはある。最高時の10キロから考えると確かに減ったけど、まだまだ肥満体だ。それでもちょっと身軽になったようで、洗濯機の上とか頻繁に乗るようになりました。

寝る前に実家に電話をして母とお喋り。台風の被害は全くなかったそうな。とりあえず元気そうだったので、安心してから就寝。

今日の写真は温室の池。まるでカエルが乗るためにあるような葉っぱが面白かったです。

f:id:asa_yu:20130915160110j:plain